華頂短期大学

サイト内検索

学科・コース最新情報一覧

NEWS ABOUT COURSES

滋賀県立彦根翔陽高等学校のみなさんが来校されました!

425日、滋賀県立彦根翔陽高等学校の2年生のみなさんが来校されました。

 

まずは、京都華頂大学・華頂短期大学についての紹介や、高校と大学の違い、キャンパスについて説明を行いました。 

その後は、体験授業を実施。今回は、「おなかの赤ちゃんは元気かな!?」というテーマで、赤ちゃんの成長や、その成長に欠かせない栄養の話を中心とした内容の授業を体験してもらいました。

 

本学学生食堂での昼食後、幼児教育・保育系希望の方と食物・栄養学系希望の方とに分かれてキャンパス見学を行いました。

幼児教育・保育系希望の方には、個室のピアノ練習室や同じキャンパス内にある華頂短期大学附属幼稚園などを、食物・栄養系希望の方には、昨年に完成した給食経営管理実習室をはじめとした食物栄養学科の実習関連施設を見学してもらいました。

在学生が実際に利用している様子を間近で見てもらうことで、華頂でのキャンパスライフをイメージできたのではないでしょうか。

 

本日の見学会で、「大学・短大の雰囲気」や「キャンパスライフ」を体感してもらえたかと思います。今日の経験が、今後の進路の参考になれば幸いです!

 

彦根翔陽高等学校のみなさん!これからも勉強やクラブ活動など高校生活を思う存分満喫し、希望の進路に向かってがんばってくださいね。

 

またオープンキャンパスでもお待ちしています♪