華頂短期大学

サイト内検索

学生参画運営センター

チャレプラ通信② 学内PRの様子と「チャレプラシール」投票結果

チャレプラ通信② 学内PRの様子と「チャレプラシール」投票結果

 

 今年度から学内の認知度をアップするために審査方法に学内PR期間を設けました。

まず、3号館1階の学生ラウンジに各団体がそれぞれのプランの概要をまとめた模造紙を貼り出しました(画像①)。

「どうしたらよりたくさんの学生に立ち止まって見てもらえるか...。」

模造紙を貼り出した後、団体間で協力して飾り付けを考え、工夫しました。

 

1IMG_1609.jpg

           画像① 学内内PR用の模造紙の貼り付け

 

つぎに、一週間、お昼休みの時間を使って、ラウンジに集う学生さんの前で各団体が応募したチャレンジプランの概要と投票の呼びかけをプレゼンしました(画像②)。

 

1IMG_1681.jpg

            画像② お昼休みに行ったプレゼンの様子

 

 学生ラウンジに立ち寄った学生さんは「どこに投票しよう」「これわたしも参加したい」など友だちと話しながら真剣に「チャレプラシール」の投票先を考えていました(画像③)。

 

 1IMG_1610.jpg

               画像③ 「チャレプラシール」の投票の様子

 

 さて、一週間の学内PRを終えて、「チャレプラシール」の投票結果はいかに...!!

 

 はじめての試みでしたが、学生・教職員合わせて153票の投票がありました(表①)。

いちばん共感できた夢。この一票一票は自分たちへのエールだと応募6団体は自分たちへのプランへの手ごたえと「もっとがんばらないと」と思いを改めていました。

              

              表① 「チャレプラシール」の投票結果

応募テーマ

総得票数

学生票数

教職員票数

大学のオリジナルキャラクターを作ろう!!

48

45

3

Kacho Global Plan

10

10

0

知って楽しい!遊んで楽しい!宮津の子どもたち!

35

33

2

京都華頂大学 ライフデザイン研究会 × 京都西川

15

13

2

華頂祭での雑貨マーケット-エコライフから社会貢献-

23

22

1

みんなでつくろう華頂祭!!!

22

21

1

合    計

153

144

9

 

 さて、次号では、「チャレプラシール」の投票結果を受け行われた注目の審査結果と今年度のチャレンジプラン認定証授与式の様子をお伝えします。

 お楽しみ♪